日本で味わえるウィーンの味

西欧菓子・伊藤屋・国立

シェフはウィーンのデメルで修行。
その他、スイス・ベンルんやフランス・パリでも修行した西洋菓子に精通した味をお届けしてます。現在では自宅を開放して店を開いています。ネット販売も開始しました。

詳しくはこちら

ツッカベッカライカヤヌマ

ハプスブルク家の菓子を継承するオーストリア国家公認マイスター。ウィーンのデメルで修行し、現在は東京赤坂でウィーンの伝統文化を伝える。
場所は地下鉄溜池山王駅から徒歩3分。

詳しくはこちら

シーゲル洋菓子店

シェフはウィーンのゲルストナーで修行。お店はつくば市の洞峰公園の隣に有り、まるでウィーンの森の中にいる雰囲気です。ウイーン・スイス・ドイツの伝統菓子やオリジナリティーを加えた創作菓子を作ってます。 

詳しくはこちら
シーゲルのBlog

ノイン・シュプラーデン

シェフはウィーンのアイーダで修行。横浜青葉区でノイン・シュプラーデンをオープン。名前の由来はドイツ語で9つの引き出しという意味で、夢をいっぱい詰め、おいしい菓子づくりをしています。ウィーン菓子をはじめ、ヨーロッパの伝統菓子、新しい菓子づくりをしてます。

詳しくはこちら

フレイ延齢堂  閉店致しました

シェフはウィーンのハイナーにて修行。その他スイス、フランスでも修行。メレンゲ菓子では日本で第一人者、その素晴らしい菓子をご堪能ください。ネットでも代表的なウィーン菓子にパイや焼き菓子・冷凍された生菓子なども販売してます。

ノイエス   閉店致しました

シェフはウィーンのハイナー、オバラーにて修行。ドイツでパンの修行をし、現在、東京・青山のドイツ文化会館内でドイツ・ウィーンパン、ウィーン菓子・料理の専門店ノイエスをオープン。ウィーンを懐かしんで来店される方も多いとか・・

シュトラウス 金進堂

福井県にある、大正13年創業の和菓子司として開店し、現在ウィーン菓子舗として20年に渡り地元のお客様からウィーン菓子店として愛されています。その他ドイツ菓子、スイス菓子にも力を入れた地元密着の菓子店です。

詳しくはこちら

オーストリア菓子とパンのサイラー

オーストリアのオーバーエストライヒ州で1913年から代々パン屋をしている老舗の4代目。1994年に福岡で開業、伝統の味に新しい流れを取り入れながら地元で愛されています。

詳しくはこちら

ウィーン菓子 シュトラウス

和菓子の甘精堂本店は創業明治24(1891年)、ウィーン菓子・シュトラウスの設立は昭和62(1987年)より青森の地でウィーンの菓子を作り続けています。                        

詳しくはこちら

ヨーロピアンダイニングビッテ

ドイツの地方料理/家庭料理から2つ星レストランまで幅広く修行、ウィーンのレストラン「シュタイラーエック」で修行。ヨーロッパ料理をもっと気軽に楽しんでもらいたいと思い、2006年末に「ヨーロピアンダイニングBitte」を永田町にオープン。

詳しくはこちら

ブッシェンシャンク イン ウェーバーハウス  閉店致しました

Buschenschank(ブッシェンシャンク)は、自家製ワインや自家製チーズ・ハム・ソーセージを楽しむことができる農家直営の居酒屋です。オーストリア産のワインを飲みながらオーストリア料理をご存分にご堪能ください。

カフェ ラントマン

『カフェ ラントマン』は1873年“ウィーンで最もエレガントなカフェ”として誕生。ウィーン本店を忠実に再現し、伝統あるウィーン料理や店内の雰囲気をそのままに海外第1号店がここ青山にオープンしました。                        

詳しくはこちら

inserted by FC2 system