講習会および講演会

Mahlzeitの会

~ホイリゲワインを楽しむ会~

オーストリア好きの方には当たり前ですが「ホイリゲ」と言えば今年の新酒を・・・・。
そーですね、待ちに待った「ホイリゲ」が間もなくやってきます。
このホイリゲと呼ばれるワイン居酒屋の歴史は、フランスのボジョレーヌーボーよりも古く、
1789年に皇帝ヨーゼフ2世が許可してから217年間、ウィーンではいち早い新酒が味わえているのです。
今年も皆様に喜んで飲んで頂こうと、ご用意させていただきました。
日本オーストリア食文化協会の理事である、「青山ラントマン」の総料理長・高瀬智之シェフにより
美味しいホイリゲに合う料理を作って頂きます。
「ホイリゲ」はで収穫祭の日、冬の始まりの日ともされ、
前回に続き、この日はまたどのような料理を用意していただけるのか・・・・・お楽しみに。
メインの「ホイリゲワイン」、今回はKeiser Wein(テンノウワイン)で知られている伏見ワインのホイリゲとなります。
今までとは違った銘柄ですので、どんな味わいなのか今から楽しみにお待ちください。
今回は日本オーストリア食文化協会との共催になります。お申込はお早めに!
ご一緒に「ホイリゲワイン」で乾杯しましょう!!

日時:2018年11月21日(水)18:30~(受付18時より)
会費:会員 8,000円・一般 8,500円

*会員とは日墺文化協会、日本オーストリア食文化協会の会員です。当日会員になられた方は会員価格となります。
*お申込の際、会員の方は所属されている会の名前もお知らせください。
会場:カフェラントマン 青山店
住所:東京都港区北青山3-11-7 AOビル4FTEL. 03-3498-2061
交通:地下鉄「表参道駅」B2出口 徒歩2分




今回は日墺文化協会が受け付けますのでお間違いのないよう、おねがいします。
会員の方は「日本オーストリア食文化協会」会員とおしゃってください。


ウィーンのホイリゲを東京で     
申し込み先:日墺文化協会事務局
TEL.03-3271-3966 FAX.03-3271-3967  
E-mail. j-austria@mx2.ttcn.ne.jp
(なるべく FAX 又はメールでのご連絡をお願い致します)

日墺修交150周年

2019年、オーストリアと日本は、修交150年の記念の年を迎えます。
オーストリアと日本の文化交流はきわめて活発で多様です。これをさらに深めるため、また150周年を記念して、日本オーストリア食文化協会では、日本におけるオーストリア関連プロジェクトを応援します。


inserted by FC2 system